純度100%のそんなbitterな話🌹

ああ、苦い。とても、苦い。

そんなbitterな人生の物語を楽しんでいる。

 

open.spotify.com

家族でも恋人でも友達でも他人でも無い人

散歩道で見つけた黄色い薔薇


離婚して数日が経った。

 

もう暫くは2LDKのお家で一緒に暮らしているのだが、

僕たちの関係はもう既に家族でも無ければ、

恋人でも無いし、友達とは言えないけれど、

他人と言うにはあまりにもお互いを知り過ぎている、

そんな不思議な関係で終わりの日までの短い時間を一緒に過ごしている。

 

お互い家事にコミットしないし一緒に食事することもない

それぞれ外に遊びに行く時間が増えて顔を合わせる機会は1日に数十分程度

会話は事務的な物が多く

 

たまにあるお互いのちょっとした嬉しい出来事の報告が

何だか場違いで不思議な感覚で

 

「そうなんだ、よかったね。」

「すごいじゃん!さすがだね。」

 

と、ちょっぴり他人行儀に微笑ましく受け答えする日々

 

この人と同じ時間を過ごせるのは後ほんの少しだと考えると、とても難しい気持ちになる。

 

これが終われば

たぶん、一生会うことは無いだろう。

 

🏠引っ越ししよう

東京から少し離れた2LDKのお家は一人身には大き過ぎる。

6.5畳の寝室、6.5畳の仕事部屋、13畳のリビング&キッチン

しかも、3年間過ごした沢山の思い出付き

これは…。いらない。

 

都心に移動しやすい場所で、狭すぎ無いお部屋に引っ越ししよう。

 

皆、遊んでね。

 

🌹bitterな話は続くらしい

時間の経過と状況の変化で「辛さ」や「悲しみ」の質や角度や原因は変わり続けても、

まだまだ苦しみ自体は続くらしい。

 

苦しんで、自省して、抜け出した数だけ強く優しくなれる。

 

中長期で見れば悪くない。

受容しよう。

 

人との関わりをもっと深く

ごめんなさい。

今までの僕の人との関わり方は酷く薄くて薄情だった。

 

とても自覚している。

それが良くないことも知っている。

ちょっとずつ深く関われる様にするから、、、

 

まずは相手を知ろう。

今や経歴だけじゃなく、考え方やその背景まで